So-net無料ブログ作成
検索選択
デブ猫ライダー・・・時々ゴルファー

 

猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・ ブログトップ
前の10件 | -

長崎食蝕ツアー [猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・]

長崎空港よりバスで小一時間揺られて、長崎駅に到着です

空はどんより曇り空(>_<)

明日の日蝕は見られないのかな~・・・なんて思いながら市内散策[夜]

今夜の宴はいずこなどと考えを巡らせていると・・・おおっと、佐世保バーガーの文字発見[exclamation×2]http://www.logkit.jp/

レギュラーサイズは食べたいけれど、夜の宴を考えてここはスモールサイズで我慢我慢・・・(スモールと言ってもモスバーガーより大きいのでは?)

バンズを焼いてる間に、隣のダイエーにてバーガーのお供を購入して パチリ

[カメラ]
佐世保バーガー.JPG
写真ぢゃ美味しさは表現できませんね~」

散策も終えて連れたちとも合流♪♪ さあ宴だーーー

目指すは「割烹 安楽子(あらこ)」[ビール]先日テレビで紹介されてたらしい・・・混んでる?
安楽子.jpg

意外と空いてて待つことも無く席に着くことが出来ました

クジラの(色んな)お肉や地の魚介を美味しく頂きました
さえずり(舌)にはヤミツキになりそう(゜_゜>)
そして割烹と言う割には格安でした
もし長崎行くなら是非お試しあれ

チャンポンは二日目のお昼に頂きました。

地元の人に定評のあるという「喜楽園」を目指したのですが、なんと御休み(T_T)

やむを得ず、近くの(普通の)食堂に飛び込んだのですが結果オーライ\(◎o◎)/!
リーズナブルで美味しかったですよ。

「もう一日あれば長崎制覇できたのに~」・・・

もう行くことは無いでしょうけど満喫しました

ありがとーーー長崎!!!  また会う日まで (@^^)/~~~

駅で出迎えてくれた猫一家猫 長崎2.JPG
高台の公園に鎮座まします竜馬像竜馬2.JPG
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

皆既日食ツアー・・・・・は高額だったので、部分日蝕ツアー in 長崎 [猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・]

行ってきました南国長崎

奄美や悪石へ行くツアーは高額すぎて手が出せなかったので、安価な普通の国内ツアーで長崎へ行ってきました


天気予報はあんまり芳しくは無かったのですが、当日の朝の天候は曇り時々晴れ[晴れ]
 
宿泊したホテルの近く、長崎水辺の森公園で観測開始
観測メガネで見ていると太陽がちょっとづつ欠け始めました
蝕が進むにつれて涼しくなり、太陽が[三日月]みたいになると辺りも薄暗くなってきて、なぜか靄のようなものが雲の下のほうにモヤモヤっと発生 [台風]してきました・・・

長崎では最大蝕・・食分0.92・・までですが、充分日蝕を堪能できました
(あんまり見すぎて目をちょっと傷めてしまったくらい見ちゃいました (ー_ー)!! )
ちなみに携帯カメラで撮るとせいぜいこんな感じです
日蝕1.JPG
所詮、なんちゃってカメラではこんなものか~・・

そして最大蝕を過ぎると、あの”モヤモヤ”もいつの間にか無くなって徐々に明るくなり暖かくなっていきました

皆既を見られなかったのはちょっと残念だけどツアー費用(28000)を考えれば大満足\(◎o◎)/!
ついでに長崎の食べ物も堪能できたので良かったですよ


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

夕焼け空 [猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・]

夕焼け6.JPG夕焼け5.JPG夕焼け3.JPG

今日の夕焼け綺麗でしたね~
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

おおー 初戦突破 \(◎o◎)/! [猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・]

我が母校が初戦突破したようです。

いつも気が付くと大会が終わっていて「今年もダメだったのか~」と思ってましたが、今年はリアルタイムに応援できるので一人盛り上がってます(>_<)

今年こそ甲子園・・・・は無理かも知れないけど北北海道大会までは行って欲しいにゃ(=^・^=)

では、7月2日の結果なんぞ


地区大会1回戦
北見工 6
網走南ケ丘 4
【投手】北見工:織田
網走南ケ丘:丹

常呂 0
雄武 11
5回コールド
【投手】常呂:山本→大川
雄武:蝦名

興部    5
小清水   6
【投手】興部:川原田
   小清水:立花

nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

石川遼も諸見里しのぶちゃんも素晴らしい\(◎o◎)/! [猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090628-570-OYT1T00430


やはり持ってるものが違うねぇ~(>_<)
あのチップインイーグルは、ピンに当たってなかったらパーも危うい強さだったのに本人当たると確信してたし。
全英でも攻めのゴルフ貫いて欲しいです。

しのぶチャンも新アイアンがマッチしたとのことでコースレコードで今期3回目の優勝だ~\(◎o◎)/!


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

こんな企画やってたなんて・・・ [猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・]

momodoko.jpg

皆さんはご存知でしたか?

モモを探してクイズに答えるっていうこの企画

自分は知らなかったっす・・・・

自分のノートPCは画面小さいので、探すの大変でした。(ー_ー)!!

クイズは 旗と帽子と花の色を当てるのですが・・・
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

あらーーー久しぶり [猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・]

不思議な箱が飛んでました。
久しぶりです \(◎o◎)/!(一ヶ月鰤くらいかも?)

ポイント 5ポイントいただきました。

不思議な箱.JPG
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

 ターミネーター/サラ・コナー クロニクルズ ・・・〈Terminator TV-series〉 [猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・]

DVDレンタルして見ました。・・・とりあえず vol.1」

美少女ターミネーター役のサマー・グロー・・・可愛いですね。

でも、年齢を聞いてびっくり!!!  アラサーだったなんて\(◎o◎)/!

それでも可愛いのは・・・SFX???


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

neko暴走・・・(ーー;) [猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・]

↓下の日記のneko-script-が自分のおんぼろPCには制御できないようで、残念ながらneko一匹にしちゃいました。

一匹でもカワユイですが~\(◎o◎)/!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

これはカワユイ (=^・^=) ??? [猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・]

マウスカーソルを追いかける12匹の猫たちが・・・

↑左上のほうでくつろいでる白ブチの猫をクリックするとカーソルを追いかけてきます。

12匹全部動かすと楽しいかも・・・

尚、ダブルクリックでサイトに移動しますので悪しからず\(◎o◎)/!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 猫好きの猫好きによる猫好きのための・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。