So-net無料ブログ作成
デブ猫ライダー・・・時々ゴルファー

 

札幌は 冬のち春・・・・そして寿司三昧 三日目(>_<) [旨いもの喰い隊]

三日目の朝も爽やかに訪れました~

今日も"Porte"を駆り、先ずは朝ごはんへ GO!!!

札幌中央卸売市場場外のさっぽろ青果館内(ちょっと判りにくいお店で、最初は館内をうろうろしちゃいましたが・・・)『海鮮市場めし 兆・KIZASHI』

ここは525円(一部630円や735円も在るけど)で、「海鮮丼」「鮭いくらの親子丼」「蟹飯丼」などが頂けます。 イートインでは、じゃが豚が入ったお吸物と小鉢が付いてきますよ~ 

お腹も落ち着いたところで、場外のお店(主に佐藤水産)をうろつきつつ試食しまくり~

この市場は本当に試食が充実していて、試食してる間にお腹一杯になりそう(>_<)

さて、それでは腹ごなしにドライヴがてら、前回(今年の正月)にいって定休日で玉砕した小樽のスイーツのお店にGO  [車(RV)][あせあせ(飛び散る汗)]

その名も「トイズスイーツ・toys-sweet」

http://www.toyssweet.jp/

「牛乳プリン」も「生クリームプリン」も美味しく頂きましたが、自分が一番気に入ったのは「ショコラフラン」
ショコラフラン1.jpg

甘すぎずふんわりとムースのような口当たりでナマラ旨いっす\(~o~)/

ご馳走様でした で、この辺りは朝里川温泉郷という事で、トイズスイーツのお姉さんに「日帰り温泉どこが良いですか?」って聞いて見たところ・・・「こうらくえん が良いんじゃないかなぁ?」とのこと 早速向かってみました後楽園?行楽園?・・・宏楽園でした\(~o~)/http://www.otaru-kourakuen.com/ エントランスが半端無い(-_-;) 超老舗っぽいんですよこれが・・・ 「日帰りって幾らかな?」   聞いてからぢゃ無いと怖くて入れません・・・ 「すみません・・・日帰り入浴はお幾らですか?」・・「700円です」・・ほっ、見た目よりリーズナブルで良かったー入れそうです お風呂は趣がある良い感じ、泉質はアルカリ性単純温泉、湯加減もゆっくり温まるのには最適な温度で~・・・ゆっくりしすぎてお腹が空いてきました(>_<) 空港に向かう途中にある回転寿司目指して、空腹を抱えて直走り~途中に沢山の誘惑(ラーメンとかジンギスとかスープカレーとかetc)には目もくれず(胃袋には限界があるもので・・・) これが今回のツアーの食べ収めです「回転寿司トリトン」http://www.kita1.co.jp/toriton/ ここにも遭ったよ「たちの軍艦」口の中で溶けちゃいます~  「えんがわ」「大アナゴ」「さんま」「いくら」・・・幾ら書いても限が無い~・・・〆に納豆まきを頂きまして、ご馳走様でした(●^o^●) これで思い残すこと無く東京に帰れま・・・いやいや、まだまだ食べ切れてないので、また次回リベンジを誓いつつ帰路につきましょう さてさて、三日目までお付き合い頂いた方々(いないかな?)有賀とさんでした。 またの機会にお会いしましょう
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

tochiro

なぜだか後半の段落が潰れて読みにくくて御免なさい<m(__)m>
by tochiro (2010-12-07 02:20) 

bobbob

ほほ~~

楽しい北の祖国だったのですね!
楽しいより、美味しいのでせうか?
次回、年明けでせうか?

逝けるのか俺?
by bobbob (2010-12-10 09:18) 

JOKER-EYE

突然の訪問失礼します!
ニャンコのフォトコンテスト開催中ですので
よかったらぜひぜひご参加してみてください!

http://www.joker.co.jp/event/catphotocontest
by JOKER-EYE (2011-02-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。